カラデシュ参入後スタンダードデッキ その4
2016年9月23日
①黒緑高揚②黒緑トークン
http://magiclazy.diarynote.jp/201609210009329649/
③バント人間④WUパンハモニコン⑤白赤機械巨人コン
http://magiclazy.diarynote.jp/201609220026142274/
⑥赤黒バーン⑦赤青バーン⑧赤青幻視ビート⑨赤黒サイクリング⑩赤黒速攻ミッドレンジ
http://magiclazy.diarynote.jp/201609230046252324/
↑前回まで
↓今回
⑪ロメロ
⑫スピリット
⑬青白ミッドレンジ
⑪青黒ゾンビ
既存パーツは殆ど落ちないゾンビ(それでも強いデッキかと問われると…)。タケコプターと屑鉄場のたかり屋が増えたことでより攻撃的なデッキになった。
タケコプターがジェイスに取って代わったことで青マナ要求度が減ったわけだが、黒ダブシントリシンが多いせいで無色土地を多く取ってエルドラージを入れる選択が取れないのが悲しい。縫合体をコーラシュ宜しくハンドからキャスト出来ないカードにして、赤黒で殺戮の先陣を取ったり白黒で見守りギデオン取る案もあったけど形にならなかったのでゾンビ考察はここまで。
⑫青白スピリット
新カード入ってねえ!で、でも永遠の見守りも停滞の罠もドロコマに押さえつけられていたから実質新カードみたいなもんやし…。
衰滅、カンパニーが落ちた上に燻蒸を使うようなコントロールも出て来そうにないので、わざわざ青マナ大量に取ってまで霊廟の放浪者を取る必要があるかは疑問。
⑬青白ミッドレンジ
空中生成エルドラージはタケコプターの搭乗の受けになり、ギデオンを守る肉壁になるので一応青白で呪文捕らえを採らない理由になる…のかな。見守りを折角取るならギセラは取りたい。蓄霊、傷痍流をギデオン含めた強化能力で耐えられるようになるし、環境初期はビートが流行るので絆魂飛行先制攻撃は強い筈。
…デッキ案残り9個くらい、明日更新出来るかは不明
http://magiclazy.diarynote.jp/201609210009329649/
③バント人間④WUパンハモニコン⑤白赤機械巨人コン
http://magiclazy.diarynote.jp/201609220026142274/
⑥赤黒バーン⑦赤青バーン⑧赤青幻視ビート⑨赤黒サイクリング⑩赤黒速攻ミッドレンジ
http://magiclazy.diarynote.jp/201609230046252324/
↑前回まで
↓今回
⑪ロメロ
⑫スピリット
⑬青白ミッドレンジ
⑪青黒ゾンビ
-土地(24)-
4《詰まった河口/Choked Estuary(SOI)》
4《窪み渓谷/Sunken Hollow(BFZ)》
1《水没した骨塚/Submerged Boneyard(OGW)》
1《島/Island(KLD)》
1《オラン=リーフの廃墟/Ruins of Oran-Rief(OGW)》
1《ウェストヴェイルの修道院/Westvale Abbey(SOI)》or
1《発明博覧会/Inventors’ Fair》
9《沼/Swamp(KLD)》
-生物(23)-
4《墓所破り/Cryptbreaker(EMN)》
4《無情な死者/Relentless Dead(SOI)》
4《屑鉄場のたかり屋/Scrapheap Scrounger》
4《秘蔵の縫合体/Prized Amalgam(SOI)》
3《憑依された死体/Haunted Dead(EMN)》
4《ヴォルダーレンの下層民/Voldaren Pariah(EMN)》
-呪文(13)-
4《闇の掌握/Grasp of Darkness(OGW)》
4《密輸人の回転翼機/Smuggler’s Copter》
3《最後の望み、リリアナ/Liliana, the Last Hope(EMN)》
2《闇の救済/Dark Salvation(EMN)》
既存パーツは殆ど落ちないゾンビ(それでも強いデッキかと問われると…)。タケコプターと屑鉄場のたかり屋が増えたことでより攻撃的なデッキになった。
タケコプターがジェイスに取って代わったことで青マナ要求度が減ったわけだが、黒ダブシントリシンが多いせいで無色土地を多く取ってエルドラージを入れる選択が取れないのが悲しい。縫合体をコーラシュ宜しくハンドからキャスト出来ないカードにして、赤黒で殺戮の先陣を取ったり白黒で見守りギデオン取る案もあったけど形にならなかったのでゾンビ考察はここまで。
⑫青白スピリット
-土地(25)-
4《大草原の川/Prairie Stream(BFZ)》
4《港町/Port Town(SOI)》
1《曲がりくねる川/Meandering River(OGW)》
7《島/Island(KLD)》
9《平地/Plains(KLD)》
-生物(24)-
4《霊廟の放浪者/Mausoleum Wanderer(EMN)》
4《鎖鳴らし/Rattlechains(SOI)》
4《無私の霊魂/Selfless Spirit(EMN)》
4《ネベルガストの伝令/Nebelgast Herald(EMN)》
4《呪文捕らえ/Spell Queller(EMN)》
4《大天使アヴァシン/Archangel Avacyn(SOI)》
-呪文(11)-
3《呪文萎れ/Spell Shrivel(BFZ)》
4《永遠の見守り/Always Watching(SOI)》
4《停滞の罠/Stasis Snare(BFZ)》
新カード入ってねえ!で、でも永遠の見守りも停滞の罠もドロコマに押さえつけられていたから実質新カードみたいなもんやし…。
衰滅、カンパニーが落ちた上に燻蒸を使うようなコントロールも出て来そうにないので、わざわざ青マナ大量に取ってまで霊廟の放浪者を取る必要があるかは疑問。
⑬青白ミッドレンジ
-土地(25)-
4《大草原の川/Prairie Stream(BFZ)》
4《港町/Port Town(SOI)》
11《平地/Plains(KLD)》
6《島/Island(KLD)》
-生物(22)-
4《スレイベンの検査官/Thraben Inspector(SOI)》
4《無私の霊魂/Selfless Spirit(EMN)》
1《フェリダーの仔/Felidar Cub(BFZ)》
4《空中生成エルドラージ/Eldrazi Skyspawner(BFZ)》
4《反射魔道士/Reflector Mage(OGW)》
4《大天使アヴァシン/Archangel Avacyn(SOI)》
-呪文(13)-
4《密輸人の回転翼機/Smuggler’s Copter》
2《停滞の罠/Stasis Snare(BFZ)》or《折れた刃、ギセラ/Gisela, the Broken Blade(EMN)》
4《永遠の見守り/Always Watching(SOI)》
4《ゼンディカーの同盟者、ギデオン/Gideon, Ally of Zendikar(BFZ)》
空中生成エルドラージはタケコプターの搭乗の受けになり、ギデオンを守る肉壁になるので一応青白で呪文捕らえを採らない理由になる…のかな。見守りを折角取るならギセラは取りたい。蓄霊、傷痍流をギデオン含めた強化能力で耐えられるようになるし、環境初期はビートが流行るので絆魂飛行先制攻撃は強い筈。
…デッキ案残り9個くらい、明日更新出来るかは不明
コメント