イクサランスポイラー 雑感その3
2017年9月7日http://www.mtgsalvation.com/
Wanted Scoundrels(死亡時相手に宝箱2つ)
自分に悪影響をもたらさず、相手に利するデメリットを持った生物。メリット持ち2マナパワー3が多いので使うことはないでしょうな。
Wildgrowth Walker(探検する度ゲインとサイズアップ)
2マナ1/3のサイズに3点ゲインと+1/+1があればそれなりに制圧能力があるのでは?探検カード次第では普通に強い。
Conqueror’s Galleon(アタックしたら土地に変身する機体)
面白いデザイン。ビートが使うならPWの方が圧倒的に使いやすいので、《平和歩きの巨像(AER)》とかの特殊なデッキで…?
Kitesail Freebooter(ETBで脅迫するナイトメア生物)
飛行を持った代わりに生物は追放できなくなった脳蛆。漕ぎ手では決してないが、飛行が偉い。こいつ→強襲ボブのハメゲーが海賊デッキの定番になるかな?
Savage Stomp(恐竜が居れば軽くなる3マナ弱者狩り)
ドロコマには及ばないにせよ、テンポの取れる除去。激昂も誘発出来る。
Duskborne Skymarcher(パンプ付与持ち飛行)
《勇者の選定師/Anointer of Champions(ORI)》と違い起動にマナが掛かるが、自身に飛行がついた。吸血鬼に攻撃誘発が多いが飛行・パンプ・1マナと見事にかみ合っているので4枚積まれることになりそう。
強迫
ビートは上述したようにナイトメア生物を使うだろうが、こちらはコントロールが使うのかな…?黒いコントロールが思いつかないが。
選択
予期はよりは強いか。
呪文貫き
ゼンディカーの頃は際、リーク、剣、ヴァラクートがある関係上強かったけど、今あっても使うのかな?青系コントロールには《ジェイスの敗北(HOU)》が丸いから、白系黒系コントロールがどれだけ現れるかどうか。
Wanted Scoundrels(死亡時相手に宝箱2つ)
自分に悪影響をもたらさず、相手に利するデメリットを持った生物。メリット持ち2マナパワー3が多いので使うことはないでしょうな。
Wildgrowth Walker(探検する度ゲインとサイズアップ)
2マナ1/3のサイズに3点ゲインと+1/+1があればそれなりに制圧能力があるのでは?探検カード次第では普通に強い。
Conqueror’s Galleon(アタックしたら土地に変身する機体)
面白いデザイン。ビートが使うならPWの方が圧倒的に使いやすいので、《平和歩きの巨像(AER)》とかの特殊なデッキで…?
Kitesail Freebooter(ETBで脅迫するナイトメア生物)
飛行を持った代わりに生物は追放できなくなった脳蛆。漕ぎ手では決してないが、飛行が偉い。こいつ→強襲ボブのハメゲーが海賊デッキの定番になるかな?
Savage Stomp(恐竜が居れば軽くなる3マナ弱者狩り)
ドロコマには及ばないにせよ、テンポの取れる除去。激昂も誘発出来る。
Duskborne Skymarcher(パンプ付与持ち飛行)
《勇者の選定師/Anointer of Champions(ORI)》と違い起動にマナが掛かるが、自身に飛行がついた。吸血鬼に攻撃誘発が多いが飛行・パンプ・1マナと見事にかみ合っているので4枚積まれることになりそう。
強迫
ビートは上述したようにナイトメア生物を使うだろうが、こちらはコントロールが使うのかな…?黒いコントロールが思いつかないが。
選択
予期はよりは強いか。
呪文貫き
ゼンディカーの頃は際、リーク、剣、ヴァラクートがある関係上強かったけど、今あっても使うのかな?青系コントロールには《ジェイスの敗北(HOU)》が丸いから、白系黒系コントロールがどれだけ現れるかどうか。
コメント