アリーナのマッチランク構築って
2019年3月20日 Magic: The Gathering コメント (2) マッチ勝つと2個上がるのね。こりゃBO1やる意味ないね。
ということでネクサスでちょろちょろ参加。ティムール荒野とは引きムラが違うし、青単とティムール荒野以外不利な相手がないので。まあその2者がひしめく上位では厳しいけど、プラチナダイアモンドでランク上げする分には良いかなと。
スルタイ〇〇:メイン10:0、サイド妨害込みで余裕。
荒野○○:2Tティムールカラーからアズカンタで死を覚悟するも、何故か荒野を墓地に落とすプレイで勝ち。多分最速ニヴしたかったんだろうけど、先ずは荒野置いてニヴ+アンタップの状態目指すべきでは。サイド:お互いマリガンでノーガード展開し合い。培養のあるこっちの方が速く勝ち。
グルール〇〇:10:0、サイド9:1。漂着で詰む荒野でも詰むで済まんな。
赤単t緑×〇×:先手選択キャントリ荒野kpで土地3で詰まり。サイド:1マリして徴税人2kpしたら舞台照らし2枚から火力4発撃たれる。でもメガトンヘタクソで生物に火力打つ輩で勝ち。サイド2:溶岩走り→蔦→溶岩走り+蔦のベストムーブで負け。
まあメイン負けたのが全てやな。蔦はきついけど対ネクサス絶望的なミッドレンジはともかくバーンが積むカードじゃないとは思うが。
同系×〇〇:メイン相手だけ加速荒野ネクサスで負け。サイド:培養。サイド2:培養。
希望の夜明けだの贈り物だの積んで培養積んでないのはエアプゾ。
まあスルタイ程度の妨害量では負けない。
ということでネクサスでちょろちょろ参加。ティムール荒野とは引きムラが違うし、青単とティムール荒野以外不利な相手がないので。まあその2者がひしめく上位では厳しいけど、プラチナダイアモンドでランク上げする分には良いかなと。
スルタイ〇〇:メイン10:0、サイド妨害込みで余裕。
荒野○○:2Tティムールカラーからアズカンタで死を覚悟するも、何故か荒野を墓地に落とすプレイで勝ち。多分最速ニヴしたかったんだろうけど、先ずは荒野置いてニヴ+アンタップの状態目指すべきでは。サイド:お互いマリガンでノーガード展開し合い。培養のあるこっちの方が速く勝ち。
グルール〇〇:10:0、サイド9:1。漂着で詰む荒野でも詰むで済まんな。
赤単t緑×〇×:先手選択キャントリ荒野kpで土地3で詰まり。サイド:1マリして徴税人2kpしたら舞台照らし2枚から火力4発撃たれる。でもメガトンヘタクソで生物に火力打つ輩で勝ち。サイド2:溶岩走り→蔦→溶岩走り+蔦のベストムーブで負け。
まあメイン負けたのが全てやな。蔦はきついけど対ネクサス絶望的なミッドレンジはともかくバーンが積むカードじゃないとは思うが。
同系×〇〇:メイン相手だけ加速荒野ネクサスで負け。サイド:培養。サイド2:培養。
希望の夜明けだの贈り物だの積んで培養積んでないのはエアプゾ。
まあスルタイ程度の妨害量では負けない。
コメント