http://takewithwater.hatenablog.com/entry/2019/06/27/212709
出発点は違うけど白黒のところではポッキーさんの暁の騎兵案をパクりました。
アリーナ記
・赤単t緑で
3-3、4-3、5-3で終わり。
出発点はモグファナレス構築。黒をタッチするヤソバーン案もあったけど、流石に照らしレスは割に合わない縛りプレイになるので却下。結局赤単同系で強く、コントロール相手にも3/3速攻で出せPWに強い呪文砕きとした。領土で戦死を指定すれば鎖回しと併用できる。
《狂信的扇動者/Fanatical Firebrand(RIX)》が欲しかった場面は1度だけ(土地2照らし)、それ以外は呪文砕きの方が圧倒的に強かった。
ただ問題があって、実験と《手付かずの領土/Unclaimed Territory(XLN)》の相性が悪いのよな。ショック、ウィザライなどを唱えて土地が魂窟だけになった状態でトップにスペルが来ると、無色マナしか支払えず唱えられなくなる。2枚目以降はウィザード指定するプレイ介入はあるにせよ、山領土×2をkpした場合は鎖回しケアでどちらも指定は戦士にせざるを得ない。デッキ最強カードの実験を自分で弱めるのはないなーと思いこれ以上赤t緑を試すのは止め。
結局はモグファナとウィザライを減らして4マナ6枚構築の赤単が一番理があるのかな。
出発点は違うけど白黒のところではポッキーさんの暁の騎兵案をパクりました。
アリーナ記
・赤単t緑で
3-3、4-3、5-3で終わり。
出発点はモグファナレス構築。黒をタッチするヤソバーン案もあったけど、流石に照らしレスは割に合わない縛りプレイになるので却下。結局赤単同系で強く、コントロール相手にも3/3速攻で出せPWに強い呪文砕きとした。領土で戦死を指定すれば鎖回しと併用できる。
《狂信的扇動者/Fanatical Firebrand(RIX)》が欲しかった場面は1度だけ(土地2照らし)、それ以外は呪文砕きの方が圧倒的に強かった。
ただ問題があって、実験と《手付かずの領土/Unclaimed Territory(XLN)》の相性が悪いのよな。ショック、ウィザライなどを唱えて土地が魂窟だけになった状態でトップにスペルが来ると、無色マナしか支払えず唱えられなくなる。2枚目以降はウィザード指定するプレイ介入はあるにせよ、山領土×2をkpした場合は鎖回しケアでどちらも指定は戦士にせざるを得ない。デッキ最強カードの実験を自分で弱めるのはないなーと思いこれ以上赤t緑を試すのは止め。
結局はモグファナとウィザライを減らして4マナ6枚構築の赤単が一番理があるのかな。
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