エルドラインの王権 スポイラー雑感その1
2019年9月6日 Magic: The Gathering サルベ順。
https://www.mtgsalvation.com/
・統率者用カード?
誰得PWデッキの純粋下位互換カードよりは、訴求する層が居る分ましか。気がかりなのはネクサス級のカードが出ないか。
Oko, Thief of Crowns:L4、+2食べ物トークン、+1対象の生物/茶に猿術化、-5自生物/茶と相手のパワー3以下の生物を交換
カッチカチやぞこいつ。単体でも2Tに1回3/3を生成できるうえ、1~2T目から動けるデッキであれば猿術化を実質強化能力として使える。コンスタントにアドの取れる3マナソリンじゃない?強そう。
Lovestruck Beast:出来事1/1生成、1/1をコントロールしていないと攻撃できない
アタック制限の文言はあるが、実質刃の接合者クラス。ただラノエ再生者亡き後、スタンにまともな1/1って浅瀬の発現くらいしか居なさそうなんだよね。お姫様を潰された途端棒立ちになる危険は高いか。
Gilded Goose:ETBで食べ物、食べ物消費タップで好きな色1点、2T食べ物生成
極楽鳥というか調整版死儀礼。次スタンはオコと弓ビビアンが居るから、マナクリの使い道には困らんでしょ。少なくとも淫夢くんよりは100倍強い。
Maraleaf Pixie:飛行、シミックマナクリ
マナクリに単純なサイズがついてても意味合いは薄かったが、2マナ2/2飛行は軽さと回避が同居していてなかなかに無駄になりにくい。良デザイン。
Midnight Clock:T青マナ、2Uで時間カウンター、各アップキープに時間カウンター、12個になったら墓地切り直して7ドローしMidnight Clock追放
面白いけど3テフェがなー。ドロコマより酷いことしてるよね。
The Circle of Loyalty:騎士分唱えるのが軽くなる、+1/+1アンセム、伝説唱えるたび2/2警戒生成、3Wタップで2/2警戒生成
ドミナリア落ちで伝説と騎士両方落ちるのが気がかり。3マナくらいで唱えられて、伝説が10枚くらい入ってるなら使えそう。
Beanstalk Giant:出来事:3マナランパン、土地分のX/X
アモンケットに余波2ドローが居たけど、ムルタニの方がフィニッシャーとして分かりやすく強いよね。良いデザイン。
Slaying Fire:3点火力、一徹:赤3マナ払ったら4点
使いやすくなった炎の投げ槍。問題は1マナ全て+鎖+ウィザードパッケージを失った赤単が単色である意味があるかということ。流石に1マナ1/1敷き詰めた災厄赤単なんか使いたくないよなあ…ライストウィザライ鎖落ちるせいでブロッカーどかせそうにないし。
Garruk, Cursed Hunstman:L5、+0「死亡時各ガラクの忠誠度を上げる」2/2を2体生成、-3対象生物破壊1ドロー、-6常時バーラン紋章
イゼ速で弱い弱い言われてるけどマジ?毎ターン4点クロック追加ってZENニッサ以来、しかもトークン生成だから純粋アドだよ?今のどの6マナPWより強いと思うが。
太陽ぺスに比肩するカードじゃないかね。自分で除去すれば次ターンにもう奥義届く(おまけに殴ろうにも殴れない)のもやばみ。
Animating Faerie:出来事2U:非生物茶を4/4に、2/2飛行
ハサミと違って生物をサイズアップ出来ないが、食物を安定して出せるならそこそこか。
Inspiring Veteran:騎士ロード
はい。
・公式トレーラー
https://www.nicovideo.jp/watch/so35640411
シュレック感。
https://www.mtgsalvation.com/
・統率者用カード?
誰得PWデッキの純粋下位互換カードよりは、訴求する層が居る分ましか。気がかりなのはネクサス級のカードが出ないか。
Oko, Thief of Crowns:L4、+2食べ物トークン、+1対象の生物/茶に猿術化、-5自生物/茶と相手のパワー3以下の生物を交換
カッチカチやぞこいつ。単体でも2Tに1回3/3を生成できるうえ、1~2T目から動けるデッキであれば猿術化を実質強化能力として使える。コンスタントにアドの取れる3マナソリンじゃない?強そう。
Lovestruck Beast:出来事1/1生成、1/1をコントロールしていないと攻撃できない
アタック制限の文言はあるが、実質刃の接合者クラス。ただラノエ再生者亡き後、スタンにまともな1/1って浅瀬の発現くらいしか居なさそうなんだよね。お姫様を潰された途端棒立ちになる危険は高いか。
Gilded Goose:ETBで食べ物、食べ物消費タップで好きな色1点、2T食べ物生成
極楽鳥というか調整版死儀礼。次スタンはオコと弓ビビアンが居るから、マナクリの使い道には困らんでしょ。少なくとも淫夢くんよりは100倍強い。
Maraleaf Pixie:飛行、シミックマナクリ
マナクリに単純なサイズがついてても意味合いは薄かったが、2マナ2/2飛行は軽さと回避が同居していてなかなかに無駄になりにくい。良デザイン。
Midnight Clock:T青マナ、2Uで時間カウンター、各アップキープに時間カウンター、12個になったら墓地切り直して7ドローしMidnight Clock追放
面白いけど3テフェがなー。ドロコマより酷いことしてるよね。
The Circle of Loyalty:騎士分唱えるのが軽くなる、+1/+1アンセム、伝説唱えるたび2/2警戒生成、3Wタップで2/2警戒生成
ドミナリア落ちで伝説と騎士両方落ちるのが気がかり。3マナくらいで唱えられて、伝説が10枚くらい入ってるなら使えそう。
Beanstalk Giant:出来事:3マナランパン、土地分のX/X
アモンケットに余波2ドローが居たけど、ムルタニの方がフィニッシャーとして分かりやすく強いよね。良いデザイン。
Slaying Fire:3点火力、一徹:赤3マナ払ったら4点
使いやすくなった炎の投げ槍。問題は1マナ全て+鎖+ウィザードパッケージを失った赤単が単色である意味があるかということ。流石に1マナ1/1敷き詰めた災厄赤単なんか使いたくないよなあ…ライストウィザライ鎖落ちるせいでブロッカーどかせそうにないし。
Garruk, Cursed Hunstman:L5、+0「死亡時各ガラクの忠誠度を上げる」2/2を2体生成、-3対象生物破壊1ドロー、-6常時バーラン紋章
イゼ速で弱い弱い言われてるけどマジ?毎ターン4点クロック追加ってZENニッサ以来、しかもトークン生成だから純粋アドだよ?今のどの6マナPWより強いと思うが。
太陽ぺスに比肩するカードじゃないかね。自分で除去すれば次ターンにもう奥義届く(おまけに殴ろうにも殴れない)のもやばみ。
Animating Faerie:出来事2U:非生物茶を4/4に、2/2飛行
ハサミと違って生物をサイズアップ出来ないが、食物を安定して出せるならそこそこか。
Inspiring Veteran:騎士ロード
はい。
・公式トレーラー
https://www.nicovideo.jp/watch/so35640411
シュレック感。
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