M20アリーナ記11
M20アリーナ記11
M20アリーナ記11
・ティムールエレメンタル
4-3、3-3。強いと思ったのが右にあるように呪文砕き、ハイドロに改変した部分だけだったので解体。オムナス使うには焦がし走りのクソ雑魚構成にするか、BO1適正0の4Cヤロクくらいにしないと無理ね。

・エスパー城塞
4-3(後手率100%)。心が無になる。

・緑t青ランプ。
カジュアルシミック後手〇:キオーラカジュアルに負けなくてよかった。
スルタイランデス?先手〇:圧勝。
バントランプ先手〇:相手の方が初動強かったけど弓ビビアンクソ強くて勝ち。赤単に9割勝てないデッキをBo1で下して気持ちいい。
赤単先手〇:下手過ぎで勝ち。
エスパー後手×:Bo1で古呪入れてる基地外ゆえ負け。
カジュアル赤単後手〇:赤力戦草。チャンドラ入れよ?
吸血鬼後手×:100点ドローマン。
赤単後手×:100点引き。
5-3。結構感触良かったので環境終わるまではこれだけで良いかな。

 出発点は灯争対戦中期、エスパーをブッ倒すために作られた緑単ランプ(ggったらハイドロレスのゴミリストしかなかったので僕のとまつかささんの貼る)。
https://magiclazy.diarynote.jp/201905250128557249/
https://matsukasa.diarynote.jp/201905212349162849/
 あれとちょっと前に話題になった緑単PWアグロの成分を足したもの。
https://mtg-jp.com/reading/iwashowdeck/0032987/
 あのデッキは中途半端にランプ(ラノエ+楽園)で中途半端にアグロ(2マナ圏、蔦草)なデッキだったので思い切ってランプ全寄せした。

 知っていたがアーク弓のビビアンってカードクソ強い。自衛力がカーンと段違い。今回の発見としては初手以外まるで屑カードの淫夢くんに役割を持たせられたところ。アグロ相手では3Tビビアンに繋げる役としてラノエより強いことさえある。

 占術土地もかなり嬉しい。猿と一緒にあって嬉しいkp基準であり、ハイドロ用だった「島」というカードを全排除することで「土地は2枚あるのにニッサの勝利を打てない」というクソダサ負けパターンがなくなった。

 ニッサの勝利のサーチ先として前では控えめなカードだったカーンの拠点もかなり強い土地になった。流石にビビアンで全生物にバラマキまくった上で起動を始めれば直ぐに勝てる。増殖先PWとしても、奥義の近いビビアンの方が恩恵がでかいしね。2枚積んでいいかも。

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索