MTGアリーナヒストリック記2
MTGアリーナヒストリック記2
〇シミックプレイベント続き
エスパー後手〇:マナ効率がカジュアル。
スケシ後手×:4Tラス5T(ナチュラル原野2枚から)迂回路→スケシの引きだけマン。スケシで無限のブロッカー出てるのに忠誠度5のビビアンに殴りに来ないゴミ馬鹿に負け。
ディミーア後手×:初手から3マナ以上のカード1枚たりとも増えず煤され。発見発散反駁眼識のクソカジュアルに負けるの辛い。
ゴブリン後手×:ベストドローされ+むかむかkpで初動2T。
エルフ先手〇:2Tマーウェンの100点ドローされたけど3Tニッサ。

 失速して5勝達成。うーんこの後手率…。

〇最速グルール
 ヒストリックグルールのリスト漁っても旧スタンのグルールにエンバレスだけ足したものばかり。再燃だのヘルカイトだのは所詮スタンの動きしか出来ないからなー、とカードつらつら眺めていたら気になる生物が1枚在ったのでBO3ランクで試す。

白単ゲイン〇〇:G1群れ仲間にエンバー当てがい。G2銛撃ち巨人で適当にアド取って肉パンチ。
エルフ〇〇:G1ラーダからエンバァァ!!!!G2初動2Tは甘え(修羅の環境)。

 ラーダが想像の100倍強くてビビる。炎樹の展開力のおかげで実質フリースペルとして運用できるうえ、何よりヤバいのが「ラーダが速攻パンチしたアタックで宝剣をキャスト出来る」。普通に4キルできるんだが?
 見た目マナの使い道がなさそうだが、巨人の出来事だったり2枚目以降のむかむかを唱えたり、そこまで困らなかった。

 一応ラーダ最高活用が↓の画像。カニと一緒に殴って順応したり、2体程度でもサクッと《争闘+壮大/Collision+Colossus(RNA)》打てたり。スタンでは基本《ドムリの待ち伏せ/Domri’s Ambush(WAR)》の下位互換なんだけど、ヒストリックくらいの修羅高速環境では《争闘+壮大/Collision+Colossus(RNA)》で押し付けゲーした方が良さそう。

 炎樹を最大活用できるのはこんな形じゃないかな。宝剣用に戦親分で無理に頭数増やしたり、高マナ圏でミッドレンジするよりは4~5Tキル狙えるラーダグルールに一番未来を感じる。


コメント

Pokky
2019年11月23日22:40

①今のところ全部共通ランク。アリーナMCQの参加人数を増やすわけにもいかないだろうからしばらくはこのままかと。将来的にヒストリックランクが独立する可能性はあると思いますが、MCQの権利含めたランク上位の特典がどうなるかは未知ですね。

②みんなにキレられた結果普通に全フォーマットのカードがWC1枚で生成可能になった(当たり前やな?

M中
2019年11月24日0:11

 音速レスありがとうございます。

 WCは共通レートになったんすね…。なら心置きなくクラフトしていける。

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