テーロス還魂記デッキ試し 3
テーロス還魂記デッキ試し 3
Brawlしてる場合じゃねえ!

〇セレズニア出来事
6-4(後手7/10)→解体。
 白単よりはずっと印象が良い…けど、やっぱり亭主のありなしでゲームが違い過ぎるね。アグロのぺスはめっちゃ強いことだけ再確認。ただこのデッキである必然性も見当たらないので御終い。

〇青白
6-4(後手5/10)→解体より保留。
 構成は無限に変えられるのでカード雑感。
・メレティス:3テフェに繋げる最高の札。ゲインも地味ながら嬉しく、全能力強い。
・サースト:土地が3で止まると即死する(というか5まではストレートで伸びなければ困る)ので必要悪。ナーセット積む場合はレア英雄譚3以上で極太構成にしたい。
・介入:眼識超絶上位カード。4で揺るがず。
・新ラス:現メタでは時の一掃でも構わない気はする。でもテフェ+からの撃ち易さがある。
・存在の破棄:かまど創案用。特に黒単相手に抜群に強い。
・白英雄譚:パワープレイ札。借り手の機能を熟せたうえでマウントを取れる(PWとの兼用前提だけど)。
・ぺス:PW対策兼時間稼ぎ。3マナドビンみたいなカードだけれど、好きなだけ死んで良いのでストレスフリー。
・夢さらい:除去でアタック途絶が不快だったので秒で抜けた。常時呪禁とtap itの間は天懸地隔。
・カーン:猫かまど対策兼BO1専用フィニッシャー。
・ガドウィック:タッサの介入やサーストの登場で始めは減らしていたけど、結局3に戻った。これを使わなきゃ青白じゃねえ。
・浄化:猫かまど見る以外はぺス死に勝つの方が使いやすくて微妙。ジャンドクラッツや壊滅出るまでは無くて良いかな。

 悪くはないけど、同じカウンターデッキなら荒野の方が簡単ゲー出来る。それにフィニッシャーがどうしても弱い。ウーロ欲しい…。

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