テーロス還魂記新デッキ試し 7
2020年2月3日 Magic: The Gathering
〇オルゾフクラッツ
7-3(後手6/10)→なかなか
城塞を3回しか置けなかった(カーン4+城塞2やぞ!??)けど、悲哀+ダクソスによる強化はかなりのものかと。一度4キル(僧侶経由で設置、ダクソス悲哀めくって20点ドレイン)かましてたまげた。
地味目なところではメレティス誕生も予想越え。平地+壁+2点ゲインの全てが方向性と噛み合ってる。PW殴れずに負けたことはなかったので、これが他の2マナ圏なら…って裏目はなかったっす。
〇シミックランプ
8-2(後手6/10)→めっちゃ強い
カード全部強いわ。火消し反論とかの痩せたカード全抜きしても2マナ加速、ウーロからのニッサorハイドロパワープレイで勝てる。純正ランプとの違いとしては2マナから繋がる4マナ帯12枚(介入含む)の強さがある。相手への干渉になりつつ序盤を受ける手段にもなるので、ランプより明らかに強いね。ニッサハイドロ積んでれば後はフリースロットなのが良く分かる。
7-3(後手6/10)→なかなか
城塞を3回しか置けなかった(カーン4+城塞2やぞ!??)けど、悲哀+ダクソスによる強化はかなりのものかと。一度4キル(僧侶経由で設置、ダクソス悲哀めくって20点ドレイン)かましてたまげた。
地味目なところではメレティス誕生も予想越え。平地+壁+2点ゲインの全てが方向性と噛み合ってる。PW殴れずに負けたことはなかったので、これが他の2マナ圏なら…って裏目はなかったっす。
〇シミックランプ
8-2(後手6/10)→めっちゃ強い
カード全部強いわ。火消し反論とかの痩せたカード全抜きしても2マナ加速、ウーロからのニッサorハイドロパワープレイで勝てる。純正ランプとの違いとしては2マナから繋がる4マナ帯12枚(介入含む)の強さがある。相手への干渉になりつつ序盤を受ける手段にもなるので、ランプより明らかに強いね。ニッサハイドロ積んでれば後はフリースロットなのが良く分かる。
コメント