テーロス還魂記デッキ試し 8
2020年2月6日 Magic: The Gathering コメント (3)
〇ラクドスクラッツ
5-5(後手4/10!)→解体。
一般的なリストからリックスマーディ2→クロクサ2。マーディはどのタイミングでもクロクサに勝るカードとは思えなかったので。特に素キャストの弱さは尋常ではない。
2色クラッツはやっぱりアド取れなさ過ぎてダメだね。コントロール相手は1発流されるともう終わり。ハンドを稼ぐ手段が死神しかなく、死神もターンをかけて手札に変換するカードなので、リセットから立ち直るのは実質不可能。レイコマの効くニッサハイドロデッキが多いなら兎も角、雑なデッキに弱すぎて話にならない。
〇青白t荒野
元ネタは環境初陣戦のやつ。
先ず荒野デッキで介入2は狂人なので吸収と枚数入れ替え。弱すぎる火消しはメレティスにして、ドロソはサーストに。掘れる枚数、マナの軽さ以上に手札に不要牌が貯まりまくるから。
ランクで1-2した時点で解体。文句なしのゴミデッキした。《発展+発破/Expansion+Explosion(GRN)》の無いデッキの荒野は2枚目以降が無駄。青白コンに緑足す価値は間違いなく無かった。
5-5(後手4/10!)→解体。
一般的なリストからリックスマーディ2→クロクサ2。マーディはどのタイミングでもクロクサに勝るカードとは思えなかったので。特に素キャストの弱さは尋常ではない。
2色クラッツはやっぱりアド取れなさ過ぎてダメだね。コントロール相手は1発流されるともう終わり。ハンドを稼ぐ手段が死神しかなく、死神もターンをかけて手札に変換するカードなので、リセットから立ち直るのは実質不可能。レイコマの効くニッサハイドロデッキが多いなら兎も角、雑なデッキに弱すぎて話にならない。
〇青白t荒野
元ネタは環境初陣戦のやつ。
先ず荒野デッキで介入2は狂人なので吸収と枚数入れ替え。弱すぎる火消しはメレティスにして、ドロソはサーストに。掘れる枚数、マナの軽さ以上に手札に不要牌が貯まりまくるから。
ランクで1-2した時点で解体。文句なしのゴミデッキした。《発展+発破/Expansion+Explosion(GRN)》の無いデッキの荒野は2枚目以降が無駄。青白コンに緑足す価値は間違いなく無かった。
コメント
発展発破のような瞬間勝利とはなりませんし全体除去にも弱いですが、それらさえくぐってしまえば一撃必殺できそうな気もするのですが
遡ればシャンダラーの奴ですか。
自嘲気味のバント再生には専用カーンボードなどにも遠因ありかと。
横並び、全体強化のないデッキの行進は流石にレシオ悪すぎで無理っぽい。まだ白終焉の方がマシかと。X=4くらいでそこそこで、荒野+テフェなら相手の盤面無視して30点くらいワンパン出来るし。
>p
青白コンに荒野を足す効用を論じてるのに、BO1批判は意味不明です。
「相手のアーキと引きがかみ合わなかった!」←「BO1でコントロールは…」という指摘なら理解できますが。