激変ヒストリック 結論
2020年6月12日 Magic: The Gathering
〇エスパーコン(ここから空白は全て精神石)
赤単が絶滅し、速攻系も本体火力がない=ダメランのダメージを許容できるので3色コンへ。コンボ・コントロールに強いハンデスを積み、ジャンドエンチャ・アズカンタ・荒野を潰せる屈辱も採用。
精神石を積んで高マナ圏も許容できる→お試しの夢さらいがクッソ強かった。最古で一度もPW落としたことなかったし、最古2→夢さらい+屈辱で良かったかも。
〇グリクシス
精神石が4ボーラスのキャスト・変身どちらにも寄与。一方5ボーラスと同じハンドにあるとちょっと悲しい気持ちに。
スタン期と違って残忍な騎士が有るおかげで、ほんの少しアグロ耐性が付いた。赤単は無理むりだけど、青単には強かったよ。
〇バント
加速減らしてアズカンタ積んだ。このカード強いな(今更
石→テフェリーが板な環境だった。確かに次の激変ヒストリックではテフェリー禁止されそうね。
赤単が絶滅し、速攻系も本体火力がない=ダメランのダメージを許容できるので3色コンへ。コンボ・コントロールに強いハンデスを積み、ジャンドエンチャ・アズカンタ・荒野を潰せる屈辱も採用。
精神石を積んで高マナ圏も許容できる→お試しの夢さらいがクッソ強かった。最古で一度もPW落としたことなかったし、最古2→夢さらい+屈辱で良かったかも。
〇グリクシス
精神石が4ボーラスのキャスト・変身どちらにも寄与。一方5ボーラスと同じハンドにあるとちょっと悲しい気持ちに。
スタン期と違って残忍な騎士が有るおかげで、ほんの少しアグロ耐性が付いた。赤単は無理むりだけど、青単には強かったよ。
〇バント
加速減らしてアズカンタ積んだ。このカード強いな(今更
石→テフェリーが板な環境だった。確かに次の激変ヒストリックではテフェリー禁止されそうね。
コメント