MTGA:アルケミー 新デッキ案10個 (前半)
2021年12月10日 Magic: The Gathering デッキ思いつかないやつは使え!調整結果を教えて!(他力本願
①②コピー天啓2つ
2バウンス
4Geistchanneler
3天啓
1轟く叱責
1削剥
4表現の反復
2感電の反復
4ゼロ除算
4記憶の氾濫
2Key to the Archive
2リーア
2屋敷の焼き払い
1カニ
土地28(棘平原4ジュワー3、ドラフト用に小道で色散らす)
情のイゼット。channelerとの関係で授かりものが氾濫に。ミスティカルマナリスが強ければ4積みある。
2バウンス
3Geistchanneler(ETBで手札スペル②軽減)
4ドゥームスカール
4天啓
2感電の反復
4表現の反復
4ゼロ除算
2Divine Purge:3マナ以下生物/茶全追放して呪文縛り状態に
4記憶の氾濫
2Key to the Archive(ETBでミスティカルアーカイブドラフト+1ディス、2マナ加速)
1リーア
1カニ
土地27(2棘平原)
力のジェスカイ。これ白単緑単に負けるビジョンある?
③ちょっと重め白単
4訓練1/2
4落ちたる者
4敵対者
4野心家
4Sigardian Evangel:ETB同名カード創出(エンドディスカード)、ETBタップ
1サリア
4呪文縛り
1エーデリン
1粗暴な聖戦士
1レーデイン
2→4Expedition Supplier:人間ETBで万能ナイフ創出
3Inquisitor Captain:ETBカンパニー
2勇敢な姿勢
2→1白ミシュラン
4安息地
氷雪平地19
土地25でカンパニー採用。カンパニーは正義。
↓
カンパニーマン、1枚はデッキに戻すのね。ミッドレンジは兎も角白単には積まないな。
④緑単(加速め)
4隆盛な群れ率い
2冬を掘る者
4人狼
4レンジャークラス
3マンモス
3Grizzled Huntmaster:ETBで生物捨てれば生ける願い
4トロール
2奇魔
4戦車
2Hollowhenge Wrangler:土地捨てて5/5ドラフト
4乱闘
4安息地
4緑ミシュラン
16氷雪森
サイド
1奇魔
1アルダガルド
1Hollowhenge Wrangler:土地捨てて5/5ドラフト
1アシャヤ
1アヴァブルクの世話人
1ヴォリンクレックス
1トヴォラー
こんな感じ。ウィッシュ4/3のサーチに多様性が無くてあんま好きじゃねえなあ…。緑単は新カード殆ど増えてないからアルケミーで使う価値ないかも。
↓
調整した結果、Hollowhenge Wranglerが相当強かった。奇魔用の土地確保、クロック補給、本体6/6。令和のレン7説ある。元々新ガラクを試してたけど、ガラクが効く天啓相手も絶対こっちの方が強いわ。
⑤グルール
3マグダ
4剥製士
4亭主
4レンジャークラス
4Grizzled Huntmaster
4戦車
4Town-razer Tyrant:ETBで相手土地に「マナ能力以外失う、自アップキープに生贄にしないと2点」付与
2Garruk, Wrath of the Wilds
2ハラナとアレイナ
2Electrostatic Blast:ショック、次にインスタント/ソーサリー唱えるとデッキトップ3枚追放して1枚唱えられる
土地27(マンモス4髑髏砕き4)
サイド
1花面晶体
1奇魔
1ハラナとアレイナ
1黄金架
1モラウグ
2星山脈の業火
黄金架の弱体化→マナトップは4マナだけで良いか、ということで4マナ12構成。4マナ厚く取るなら亭主も流石に使えるやろ、の精神。
それと緑単よりも4/3ウィッシュ使いやすいね。マナクリは2枚目以降マジで要らないから捨てるのに躊躇ないし、色増えた分サイドが強い。空から殴れる業火ドラゴン、追加コンバットのモラウグはサーチする分には便利。
①②コピー天啓2つ
2バウンス
4Geistchanneler
3天啓
1轟く叱責
1削剥
4表現の反復
2感電の反復
4ゼロ除算
4記憶の氾濫
2Key to the Archive
2リーア
2屋敷の焼き払い
1カニ
土地28(棘平原4ジュワー3、ドラフト用に小道で色散らす)
情のイゼット。channelerとの関係で授かりものが氾濫に。ミスティカルマナリスが強ければ4積みある。
2バウンス
3Geistchanneler(ETBで手札スペル②軽減)
4ドゥームスカール
4天啓
2感電の反復
4表現の反復
4ゼロ除算
2Divine Purge:3マナ以下生物/茶全追放して呪文縛り状態に
4記憶の氾濫
2Key to the Archive(ETBでミスティカルアーカイブドラフト+1ディス、2マナ加速)
1リーア
1カニ
土地27(2棘平原)
力のジェスカイ。これ白単緑単に負けるビジョンある?
③
4訓練1/2
4落ちたる者
4敵対者
4野心家
4Sigardian Evangel:ETB同名カード創出(エンドディスカード)、ETBタップ
1サリア
4呪文縛り
1エーデリン
1粗暴な聖戦士
1レーデイン
2勇敢な姿勢
4安息地
氷雪平地19
↓
カンパニーマン、1枚はデッキに戻すのね。ミッドレンジは兎も角白単には積まないな。
④緑単(加速め)
4隆盛な群れ率い
2冬を掘る者
4人狼
4レンジャークラス
3マンモス
3Grizzled Huntmaster:ETBで生物捨てれば生ける願い
4トロール
2奇魔
4戦車
2Hollowhenge Wrangler:土地捨てて5/5ドラフト
4乱闘
4安息地
4緑ミシュラン
16氷雪森
サイド
1奇魔
1アルダガルド
1Hollowhenge Wrangler:土地捨てて5/5ドラフト
1アシャヤ
1アヴァブルクの世話人
1ヴォリンクレックス
1トヴォラー
こんな感じ。ウィッシュ4/3のサーチに多様性が無くてあんま好きじゃねえなあ…。緑単は新カード殆ど増えてないからアルケミーで使う価値ないかも。
↓
調整した結果、Hollowhenge Wranglerが相当強かった。奇魔用の土地確保、クロック補給、本体6/6。令和のレン7説ある。元々新ガラクを試してたけど、ガラクが効く天啓相手も絶対こっちの方が強いわ。
⑤グルール
3マグダ
4剥製士
4亭主
4レンジャークラス
4Grizzled Huntmaster
4戦車
4Town-razer Tyrant:ETBで相手土地に「マナ能力以外失う、自アップキープに生贄にしないと2点」付与
2Garruk, Wrath of the Wilds
2ハラナとアレイナ
2Electrostatic Blast:ショック、次にインスタント/ソーサリー唱えるとデッキトップ3枚追放して1枚唱えられる
土地27(マンモス4髑髏砕き4)
サイド
1花面晶体
1奇魔
1ハラナとアレイナ
1黄金架
1モラウグ
2星山脈の業火
黄金架の弱体化→マナトップは4マナだけで良いか、ということで4マナ12構成。4マナ厚く取るなら亭主も流石に使えるやろ、の精神。
それと緑単よりも4/3ウィッシュ使いやすいね。マナクリは2枚目以降マジで要らないから捨てるのに躊躇ないし、色増えた分サイドが強い。空から殴れる業火ドラゴン、追加コンバットのモラウグはサーチする分には便利。
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