Alchemy デッキ回しその2
2021年12月12日 Magic: The Gathering デッキリストは以下。
https://magiclazy.diarynote.jp/202112101904073792/
https://magiclazy.diarynote.jp/202112101906308223/
〇セレズニアゲイン
かなり好感触。アグロに負けようがないレベル。
1/2狼、1/3天使はどちらもマナ相応の性能だった。「永遠に強化」が古参兵と凄い相性が良い。降霊で2/2飛行になるし、天使誘発は降霊モードでもOKなんだね。
カンパニーマンはバケモン。本体3/3に意味があるデッキなら、流石にカンパニーレベルだった。
カカシは…よく分からん。歓迎する吸血鬼と違ってトップしても希望が持てるが、土地連続でキレてた記憶しかない。
〇黒単
リストかなり変わったので以下。
4ひきつり眼
4ドラフト1/2
2ジャダー
3悪運尽きた造反者
4投血士
4芸術家生成エンチャ
4とげ刺し
2ヘンリカ
3ロルス
2命取り
2食肉鉤
2血痕
3アガディーム
4安息地
17雪沼
先ず3点除去は駄目だった。生物の「永遠に~」カードはバニラでも許せるが、こっちは許容出来ず。
次に血の芸術家は…「攻めてるときにしか強くない」カードだったね。当時のスタンは未練ある魂/不死のようなテンポ失わず生物を場に出し続けられたから、受けに回りながら相手のライフを削れた。
一方現スタンには受け生物がほぼ居らず、おまけにアタッカー生物の質が爆上がりしたせいで守勢に回るのが難しい。そのせいで悪運尽きた造反者を採用せざるを得なかった(スカイクレイヴの影はマジゴミ。テンポが話にならん)。
このエンチャを上手く使うには、オルゾフにした方が良さそう。カンパニー、招待制ならテンポ良く横に並べられる。
…まー、取り立てて使う理由はないかな?
〇セレズニア人間
4戦回した時点で断念。絡め手のないアグロで初動2Tは駄目だわ。終わり。
https://magiclazy.diarynote.jp/202112101904073792/
https://magiclazy.diarynote.jp/202112101906308223/
〇セレズニアゲイン
かなり好感触。アグロに負けようがないレベル。
1/2狼、1/3天使はどちらもマナ相応の性能だった。「永遠に強化」が古参兵と凄い相性が良い。降霊で2/2飛行になるし、天使誘発は降霊モードでもOKなんだね。
カンパニーマンはバケモン。本体3/3に意味があるデッキなら、流石にカンパニーレベルだった。
カカシは…よく分からん。歓迎する吸血鬼と違ってトップしても希望が持てるが、土地連続でキレてた記憶しかない。
〇黒単
リストかなり変わったので以下。
4ひきつり眼
4ドラフト1/2
2ジャダー
3悪運尽きた造反者
4投血士
4芸術家生成エンチャ
4とげ刺し
2ヘンリカ
3ロルス
2命取り
2食肉鉤
2血痕
3アガディーム
4安息地
17雪沼
先ず3点除去は駄目だった。生物の「永遠に~」カードはバニラでも許せるが、こっちは許容出来ず。
次に血の芸術家は…「攻めてるときにしか強くない」カードだったね。当時のスタンは未練ある魂/不死のようなテンポ失わず生物を場に出し続けられたから、受けに回りながら相手のライフを削れた。
一方現スタンには受け生物がほぼ居らず、おまけにアタッカー生物の質が爆上がりしたせいで守勢に回るのが難しい。そのせいで悪運尽きた造反者を採用せざるを得なかった(スカイクレイヴの影はマジゴミ。テンポが話にならん)。
このエンチャを上手く使うには、オルゾフにした方が良さそう。カンパニー、招待制ならテンポ良く横に並べられる。
…まー、取り立てて使う理由はないかな?
〇セレズニア人間
4戦回した時点で断念。絡め手のないアグロで初動2Tは駄目だわ。終わり。
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