ネオ赤単 雑感
2022年2月17日 Magic: The Gathering
プレイングゲロ難しいね。本体火力、生物強化に加えて換装でマナの使い方にも気を払わないといけない。展開は遅れるけど全除去ケアやチャンドラを守る攻防に寄与出来る。兎電池の難易度ヤバすぎる。
以下はMOチャレンジのリストから変えた枠
・土地23→24
3で止まってはいけない。
24枚目は魂力土地2枚、髑髏砕き、痩せ地のどれが良いのか不明。
・2/1吸血鬼→火付け師
吸血鬼は論外。灯付け師はそもそもアグロ同系で強いし、強化手段が26枚あるから簡単に育つ。こいつとオーガヘッドの相性凄いよ。
・ソーサリー3点→魂力2点
先手で1マナ・除去・チャンドラの初手をkpしにくいため。キッカー5点よりも4マナモードの方が断然唱え易い。
ソーサリー除去にするなら、いっそ日向まで観れる4点火力で良いんじゃねえかな。
以下はMOチャレンジのリストから変えた枠
・土地23→24
3で止まってはいけない。
24枚目は魂力土地2枚、髑髏砕き、痩せ地のどれが良いのか不明。
・2/1吸血鬼→火付け師
吸血鬼は論外。灯付け師はそもそもアグロ同系で強いし、強化手段が26枚あるから簡単に育つ。こいつとオーガヘッドの相性凄いよ。
・ソーサリー3点→魂力2点
先手で1マナ・除去・チャンドラの初手をkpしにくいため。キッカー5点よりも4マナモードの方が断然唱え易い。
ソーサリー除去にするなら、いっそ日向まで観れる4点火力で良いんじゃねえかな。
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